2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年長さんママ必見!!入学準備②

こんにちはー。 ずいぶんとブログ更新が開いてしまいました。運動中に腰痛が出て、普通の姿勢ではいれなくなり、寝込んでおりました。そんな時でも、お母さんって休みなしですよね。。 洗濯・洗い物は溜まっていく一方で。旦那は、優しいけどそこまで気が回…

双子プレママ・低月齢ママ見て!!~離乳食編~

こんにちは。双子ママのcosy`slifeです。 私が、双子育児で本当に困ったのは、離乳食が始まってから・・・ それまでは、同時授乳をしていたので、だいたい寝てくれる時間も一緒だったので、何とか過ごせてはいました。(と言ってもハードでしたがね。) しか…

年長さんママ必見!!小学生準備①

こんにちはー 午前中の家事を終え、ランチの前にサクッと書けたらいいなと思い、PC前に座っています。 この時期、年長の幼稚園児・保育園児をもつお母さんの探したい情報と言えば、 小学校入学準備ですよね??!!! 私は昨年のちょうどこの時期に、情報を…

はじめまして

今日から隙間時間に誰かに役立てるような記事を書いていきたいなと思います。 なぜこういう経緯になったかというと、、 主人の海外駐在に子供と帯同を機に、好きだった看護師を辞めました。最初は海外での生活に慣れるまでバタバタと余裕なく暮らしていまし…